見積もりの旅

後輩の世話で、なんかちょっと疲れているような?って感じのはくえいです。


とうとうわが愛車も、走行距離を95000km迎えタイミングベルト交換の時期になりました。
いや、もっと早く手を入れたほうが良かったんだろうけど、なかなか都合ってものがあってね。
来月の長野・群馬遠征もあるので、余計な心配を抱えずに行こうということで、やっと行動に移しました。


交換予定は、タイミングベルトウォーターポンプ、他関連した部品。


仕事が終わった後に見積もりを出してもらうべく、日産のレッドステージへ向かった。
オネエがPCとにらめっこしているところ見積もりのお願いをしてみるが、ちょいと愛想良くなかったねw
車検証を持ってこなかったので、書面には残せないとのことだったが別にざっとわかればよかったんで了承した。
で、出た額が9万・・・くらい。←曖昧
どうもーといって、店を去る。


次は町田にある某ショップに行ってみる。
チューニングショップといわれるような店に入るのは初めてなのでやや緊張気味の自分。
ホント小心者だと思う。
Rが並ぶガレージ。夢のような場所だw
オートサロンで出ていた車両もあったし。なんか感動♪
本題の見積もり。
とりあえずいくらぐらいかかるの?と聞いたら、工賃で10万と・・・。
あれあれあれあれ・・・(汗)
どうしてこういった工賃になるのかという説明を聞かせてもらった。
ラジエーターはずしたりクランクのプーリーをはずすし、古いのだとプーリーが外れないことも多々あるから、高めの設定らしい。
検討しますと、肩を落としながら撤収。


もうそんな予算ないよ!!
でもやらなきゃダメだし。
そんななんともいえない気持ちで、町田ヨドバシヘ。
そこで娘。さんのMクリップスを購入。
まだあったポイントで支払いなし。
余計な出費をすることをすることなくて良かった♪


外に出ると雨。
勘弁してほしい。バイクだから。
寮に近づくにつれてひどくなる。風雨ともに強く最悪だった。
もう半泣きだった・・・。
途中せっかく持って来た支払い用紙を無駄にしないために、コンビニによって支払いを済ませてきた。
もちろん支払いとは、ハロ紺にベリ紺。これまたでかい出費になった。


部屋に戻ってきてからも、交換についての情報収集。
結構割安な設定をしているお店に以前から目をつけていたので、そこにメールを送信する。
早ければ明日にでも返事が届くだろうが、その店のイメージはNSX専門店みたいな感じだからなぁ。ちょっと不安。


今日はバイクで走り回ったんで疲れました。
ホント体力を全盛期に戻さないとダメかもなぁと思う。