ヲタ社員の休憩中の1コマ

hakueir332005-01-07

休憩中の1コマ。


社員A「正月の番組にモームスいっぱい出てたよなぁ。」
はくえい「出てましたね、見てないけど。」←ホントに
A「矢口のオールナイトニッポンとか聞いてるんだろ?」
は「聞いてないですよ。いや、聞けないですよ。それに俺、映像派なんでw」


社員B「部屋にフィギュアとか置いてあるんじゃないの?」
は「無いですよー」
B「昔、森高千里のフィギュアとか売ってたなー」
 「宅八郎が冷蔵庫で保管してたらしいからw」
は「何で冷蔵庫なんですか?」
B「ホコリが付かないかららしいぞ、食べ物置くところぐらいだからなーw」
は「でも、LOVEマシーンが出た頃、セットのフィギュア売ってましたよ」
A「持ってるんだw」
は「持ってないですよー!だって似ても似つかないだもんw」
 「前、会社で娘。の人形のストラップ置いてあったでしょ?」
 「あれ似てました?」
A「アレは似てなかったなw」
は「とりあえず持ってません。」

は「そういや本で見たんですけど、人の腰から下の形をした膝枕って商品があるって載ってましたよ」
A「えー矢口のが欲しいって?」
は「いらないっすよーw」
社員C「矢口の腕が欲しいんじゃないの?」
   「シートベルトみたいなやつw」
は「首絞められるようで怖いっすよーw」


社員D「今、モーニング娘。って何人居るんだ?」
は「さぁ?あんまり把握してないんで。数えればわかりますよw」
B「またまた知ってるくせに」
は「いやーそれが・・・」
みんなで数えました。


どーも、会社の一服中に娘。ネタというより矢口さんネタを振られるというか、そっちに持っていかれる傾向があるような。
振られるのはキライじゃないんだけど、ちょいと困ってしまいます・・・。